【背景を感じる】

f:id:mikazaburaw:20191117060243j:image

 

f:id:mikazaburaw:20191117060302j:image


やっとスタッドレス交換しましたw

雪が降るって分かってから
慌てて通販で購入

最寄りのカーピットと
連携してるということなので
カーピットに納品されるように
注文しました

カーピットから
注文した商品が
届いた旨連絡をいただき
車種を伝えると
「うちは外車扱えません」
とのこと…

それはそれはと
タイヤ受け取りに行く約束をして
雪が降った後に
受け取りに行きましたw

そして、昨日、受け取りに行くと
いつものサービスマンさんが対応してくれて
「やるよ!」
と一言
「電話受けたのが違う人で迷惑かけたね」
ともわざわざ言っていただきました

感謝

そして、無事に
冬の道を走れるように
なったとさ
めでたしめでたし

昨日は、こんなストーリーがありました

ここで、
今までの私なら
現車確認しないで
出来ないなんてどういうこと?
とか
何のために連携してるん?
とか
思ったと思いますw

そして、今回のように
いつものサービスマンさんと
うまく機会が合わなかったかも
しれません

何が変わったのか

それは
物事の背景を信じ切ってる
そういうことなのかなと
思います

今回のように
対応する方によっては
型どおりの対応をする

それは、
勤めるものとしては
ある意味正しい

いつものサービスマンさんは
カーピットの管理もされてて
ある程度、
守るべきとこと
緩められるところを
把握している

そういう背景を
知っていようとも
いなくとも
信じ切ってる

そんなあり方を
学び実践できている

そういうことだと
思います

すると、
意外と偶然が味方してくれる

そんなものだと
確信してます

最後に
本当に大切な事象の場合は
背景を感じて
柔らかく助言も必要
かと思います

今回は
受け取りに行って
他のカーピット行けばいいし
吐き潰しのスタッドレス履いてるし
なんとかなる
という余裕もあったのでw

最後までお読みいただき
ありがとうございました
.
.