いつも飲んでるものを気にすると人生が変わる

f:id:mikazaburaw:20190910123815j:image

 

水飲んでますか??

 

私が水の大切さを知ったのは、

2017年の春の、とある出会いでした。

 

教えてもらうと

当たり前のことだけど、

日頃気にしてないことだと

まず、思いました。

 

人間の身体の大人で約60パーセント

赤ちゃんに至っては90パーセント

水分です。

 

日常的に激しい活動をしてなくても

2リットルは体から発散されます。

 

で、1日に飲んでる水(吸収しやすい水のこと)が

2リットル以下だと、体液の循環が悪く、

浮腫みや疲れの原因にもなります。

 

そして、水道水には塩素が含まれており

塩素の影響で、身体には十分吸収されません。

 

コーヒーやカフェインを含むお茶も

利尿作用が働きで

十分な水分吸収になりません。

 

浄水器を通した水や

ペットボトルの水を

1日に最低2リットルは飲むことが

細胞を活性化させて、健康になることと

体液の循環が良くなり、お肌に潤いがでて

美容効果にも。

 

ほんと、水だけで人生変わります。

私も水飲み習慣が定着して

顔のむくみがとれ、

疲れにくくなりました。

 

ふと思い出すと、

昔は水が甘いと思っていた

記憶があります。

田舎に住んでいたから

ただ、いい水を飲んでいた

というわけではないことにも

気付けます。

 


刺激的なもので

味覚が変わったという

事実に気づくことで

少しずつ意識するようになりました。

 


今はいろんな食べ物が食べられる時代。

だからこそ、純な物を摂る大切さを

思い出したいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

健康屋

みかど