人は出会いによって決断する

f:id:mikazaburaw:20190911195508j:image

 

 

私は昔から友達少ないです。

 

それでも、好きになった人とは

ずっと縁が繋がってます。

 

そんな私が今の居住地である

北海道に来てからの出会いについて

何回かに分けて書きたいと思います。

 

なぜ、出会いを書こうかと思ったか。

それは、人間って人に動かされるんだと

しみじみ思う人生だからです。

 

出会いの中で、不変のものといえば親。

親の言動や行動に

いい意味でも悪い意味でも動かされる

そんなことは誰しもあるもの。

 

親の後押し、親の紹介、親の勧め、など

良く聞く言葉でもあります。

 

それくらい親子の関係というのは

普通の出会いとは違うものだと言うこと思います。

 

そして、人生の中で、

夫婦となるパートナーとの出会いのように

出会うべくして出会った、

そんな風に思える出会いがあります。

 

その出会いを紐解いていくと

今の人生に繋がる。

 

つまり、出会いが人生を決めてきた

と思うのです。

 

なので、

私の人生のストーリーを記録する目的と、

概念に共感していただける方がいたら

嬉しいと思います。

 

たまにコツコツ上げていきます。

 

自分の人生の出会いが繋がったとき、

また新しい出会いが生まれる。

そう思うと、全ての繋がりに感謝できます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

健康屋

みかど