首を温めて健康になる

f:id:mikazaburaw:20190913165959j:image

 

首や、手首、足首を

夏でも温めるように意識してます。

 

そんな暑い時に

何でわざわざ。

と思いますよね?

 

でも、首にタオルを巻いて

もも上げしてみると

タオルを巻いている時の方が

上げやすい、

なんてことを体感させてもらいました。

 

誰でもどこでも出来るんで、

試してみてくださいw

 

で、何でかー?っというところ、

これらの「首」は

皮膚も薄い上に、

太い血管が走ってる部位なので、

外気による影響で

冷えやすい。

 

血が冷えると流れが悪くなり、

酸素の供給量が減り

エネルギー不足に

 

ちょっとグーグル先生に聞いたところ

血流は通常で

行って帰ってくるまでに

わずか30秒。

この循環が遅くなればなるほど

酸素不足。

常に人間の身体を動かすの必要な

スピードが損なわれれば

力が出ないのは当然。

 

血管で運ばれる

栄養も同じなので、

せっかくビタミンとっても

お肌に影響を及ぼさないで

代謝されてるかも?

 

なので、

意識して、

3つの「首」を

温めて

 

取り入れたものを

有効に活用したいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。