自分の天命を見つける旅。健康屋みかどのプロフィール

f:id:mikazaburaw:20190909131735j:image

 

 

はじめまして!健康屋のみかどです。

 

わたしは現在、北海道三笠市という地域で農業をしています。

 

私はもともとは、オートバイ好きが高じて、

機械系エンジニアを志してました。

 

とあるきっかけがあって、

作る対象が農産物に変わりました。

 

人間が食べるものを、

食卓に届けるという役割を担うようになってから、

ものを作る達成感という上部の概念から、

そのものが体に及ぼす影響に興味を持つようになりました。

 

興味を持つようになり、

多くの出会いによって、

水の大切さ、栄養の大切さはもちろん、

食べ物と向き合う心の大切さを知るに至りました。

 

そして、自分の食生活を改善して、

大分本来の自分に戻ったように思います。

 

f:id:mikazaburaw:20190909132817j:image

 

写真は2017年春の私です。

この頃は、

水ではなく煮沸して沸かした麦茶

1日にアイス3個食べるライフスタイル

とボロボロでした。

今思うと、凄まじいw

 

私の実践はまだまだ続いており、

興味を持ち続けるからこそ、

新たな出会いや学びをいただいてます。

 

ふと、今の意識にたどり着いたのはなぜか?

と振り返ることがあります。

 

私の健康意識の根源は、

祖父の脳腫瘍での死。

父の脳梗塞と糖尿病による半身麻痺。

お世話になってる社長の度重なる悪性腫瘍。

どれも、私とその人が悲しいだけではなく、

多くの人が苦しく悲しい思いをしていることに気がつきます。

 

きっと、そんな人を少しでも少なくできたらいいなという思いが、

私の中の潜在意識に眠っていたのだと思います。

 

そして、今の世の中インターネットというツールで、世界中の人と繋がれ、

ブログというツールで、伝えたい思いを伝えることが出来ます。

 

私の経験、学びが少しでも多くの方の健康の手助けになり、

その方の繋がる人たちの幸せにも繋がることを祈って、

ブログを書いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

健康屋

みかど