【過去を再定義する】

f:id:mikazaburaw:20190930122701j:image


昨夜の学びを

私に置き変え考える。

 


私はバイクバカですw

それは今も変わりません。

 


それがトリガーとなって

29歳まで

バイク関係の〜

自動車関係の〜

と転職を続けてました。

 


29歳になって、

実家に戻った機に雇っていただいた

実家の親類のバイクアパレルの

職場さえも辞めてしまい

 


私は一体何がしたいのだろう(いろんな意味で)

私は何をやっているんだろう

 


と深く考えることがありました。

 


そんなおり、実家の家業(すでに廃業)である

農業って実際どんな世界なんだろうかと

今の職場には大変失礼ですが

半ば、実験的に

ご縁をいただきました。

 


そして、気がついたのは

 


私を動かすものは、

 


人の温かさだという事。

バイクとか関係なく、

モノを作り喜んでもらい

それによって自身の喜びとなり

それが糧となり進化する事。

静寂の中自然に触れる事(バイクに通じる)

 


これらが叶う事なら

どんなことでも喜んで出来るのだと

気がつきました。

 


そうした時

過去のすべての出来事が

あったからこそ

今の現実があると

心から思えました。

 


そして、

この現在の気づきがあるから

この先の未来につながる軸が出来、

未来を信じることが出来る。

 


そう思います。

 


今回も学びの機会をいただき

深く振り返ることができました。

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました。