【共感と集客】

f:id:mikazaburaw:20190929123057j:image

 


私が学びを得ている
コミュニティの
オンライン飲み会がありました。

その中で、
仲間を集めること
について話が盛り上がりました。

この学びの中で

なぜ私は入ったのか?

に帰着すると
思いました。

コミュニティのビジョンとしての

美と健康のため?
女性の時代を盛り上げるため?
学びを得るため?

すべて当てはまりますが、
それは入ってから共感したこと。

きっかけは
身近にいる好きな人からの紹介。

そこで、まずは、
1人の大切な人から
繋がりを大切にして
自分の
この場(コミュニティ)に対する
好きを伝えることから。

そして、
一緒に楽しい時間を共有したいと
心から思うことから。

そう思いました。

私の農場でも
昨年まで収穫体験ツアーの
受け入れを行なっていたのですが、
3年連続リピートしていただいた
関東在住の御夫婦がいました。

その御夫婦は
3年目には
お孫さんと娘さんを
連れていきてくださいました。

こういう連鎖が起こると
その場は強くなるのかなと
考える時間でした。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

.