【尊敬と成長】

f:id:mikazaburaw:20191220063455j:image

昨日、北大農学部の元教授という方と
お話しする機会をいただきました

話をしていると
どこの大学出身ですか?

と質問をいただき、
私の学歴を聞いて
相当な経営学
学ばれているかと思ったと
驚いていらっしゃいました

私は整備士の専門学校卒業ですし
農業も7年前から学び始めました
農業経営という意味では
5年前くらいからかな?

仮に、私に経営学的なものが
インストールされてるとしたら
それは、尊敬する
今の会社の社長のおかげです

経営哲学的な書籍について
語り合う学びや
業務内でいただく
経営に関する
ヒントや推奨概念

こういったものが
私を作ったと思っています

ふと、
経営や
マネジメントと言われる分野で
大切にしてるものは
なんだろうかと
今の私が
パッと思いつくものは

経営的観点に立った上で
最大限、人にどう気持ちよく
参加していただくか

この考察

人無くして〜……
とか言われますが
まさにその通りだよねと

私のこの5年の学び
参考になれば幸いです

最後までお読みいただき
ありがとうございました
.
.