【ご縁】

f:id:mikazaburaw:20191021073442j:image


良いご縁というものは

どのように生まれているのか。

 


1人と1人が繋がって

そこに何かの反応が起こって

その先に繋がる

 


反応とは何かを

私なりに考える

 


それは、

喜び

 


そう思いました。

 


単に私の人生をつなぐものを考えた時

嬉しいという感情を抱かせてもらい

感謝することの繰り返しだった。

 


そう振り返れたからかもしれません。

 


仲間に迎えてくれて嬉しい。

笑顔で接してくれて嬉しい。

共に喜べて嬉しい。

 


喜んでもらうということは無限大。

 


仮に、当事者は喜べないことでも

それをすることで、

その家族、仲間が喜ぶことも

広く見たときには

より大きな喜び。

 


例えば、

健康になるための習慣。

美しくなるための習慣。

本人は大変だけど、

それによって、

その先の繋がりは必ず嬉しく思う。

 


私の人生のテーマを考えた時

今現在でしっくりくるのは

これだと思っています。

 


全ては循環している。

そう確信しているから

迷いなく行える。

 


そう理解しています。

 


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

.

.

 

 

***********************************

 


私の学びの原点

理念は女性を元気で美しく。

 


<Trinity Venus 公式ホームページ>

 


http://trinityvenus.jp

 

 

 

<Trinity Venus 公式LINE@>

http://nav.cx/yJMzd9J

アカウントID @938cklqb

 

 

 

〈穏やかな毎日を過ごす習慣メルマガ〉

 


http://trinityvenus.xyz/member/formadd/?group_id=2